SSブログ

石原式健康法 [健康ダイエット]

スポンサーリンク




石原式健康法は5年位前からやってます。
やってるいと言っても
大したことでなく
朝食は食べない、生姜紅茶に黒砂糖
(生姜紅茶というのは紅茶の中に生姜をすりおろして入れるだけです。

健康法はやはり石原式が私には一番と思います。
健康法ってたくさんあってどれが本当か?でなく
結局自分にあったのをやったらいいと思います。

ただ、食べ過ぎは良くないみたい。
人類って猿から別れて300万年だか700万年だか
わからないけど満腹状態の時期なんて
短くて、いつも食料を探してる時間が長かったと思います。
今みたいに食べ物豊富にあるなんて
つい40~50年のことでです。

ですから人間の身体って食べ過ぎに
慣れてないんです。
エジプトのことわざでも
「食事の半分は体が食べて、
 あとの半分は医者が食べる」
がありますが
エジプトでもそうなんだから現代の医者は
もっと食べてるかも。

食べ過ぎが糖尿病、高血圧、などの成人病と
その他の訳の分からない難病の原因だとおもいます。
まあそのへんはマウスに対しての実験でも
証明されてるけど「腹八分、間食はしない、あれはだめこれはダメ」
むずかしいですよね。

ただ高血圧を下げるために薬をのむとか、
糖尿病の薬とか、
ひどくなると人工透析なんては絶対にいやだし、
そうならないように

そして、できたら80歳くらいまで
仕事は現役、
死ぬときは「コロリ」を実行したいと
思っておりますので。

そのため、
石原式健康法の一部?を実行してます。

健康法につきましては
食事は?
日常生活は?
を書いていきながら
実践しますので
よろしくおねがいいたします。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。