SSブログ

糖質オフダイエット [健康ダイエット]

スポンサーリンク




また糖質オフ関連の新刊が出た。

著者は夏井 睦先生
炭水化物が人類を滅ぼす 糖質制限からみた生命の科学(光文社新書,2013年10月)
なかでも、「創傷・熱傷の湿潤療法」など、
医学会の常識に異論をとなえている医師として知られている。

権威による思考放棄をしないことを信条としている。
実験・実証と科学的思考をもとに、
前からあった湿潤療法の基本概念[3]を発展させ理論構築し、
実臨床に応用し、普及させた。

従来の湿潤療法は、普及しているとは言いがたく、
私もこの本を読むまで知りませんでした。
治療用器具も決して多くはなかった。
そのため創傷被覆材の開発も自ら行なっている。

湿潤治療同様、江部康二医師の提唱する糖質制限も自分の身体を使って実験・実証している。[4]
(ウィキペディアより)
そうですよね、平和で世の中が安定した時代が続くと
学会とかはボスの力が強くなり
逆らう人はのけものにされると言うか
村八分にされるのが通例です。

その中で糖質ダイエットの夏井先生
なかなか偉い先生だと思います。
「炭水化物が人類を滅ぼす 糖質制限からみた生命の科学」
を読むと、
糖質制限はすごい効果あるようです。

実は私の友達も今1年前から実践中で、
高血圧、糖尿病の薬はやめることができ
体重も80キロから1年で71キロまで下がり元気です。

彼は今年68歳、
まだ1年しか経ってないので
完璧とはいえませんが当分よく観察したいとおもってます。


でも効果が見込まれるなら
やる価値はありです。


「死ぬまで現役、死ぬときはピンコロ」を目指す私としては
絶対見逃せません。

世の中、権威による思考放棄が多く、色々中傷、誹謗、があるとは
思いますが夏井先生頑張ってください。



スポンサーリンク



タグ:ダイエット
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。