SSブログ

シーク教徒黄金寺院で斬り合い [海外ニュース]

スポンサーリンク




今日のヤフーニュースを見てたら、
「シーク教徒黄金寺院で斬り合いをした」とのこと

そして
「少なくとも二人が怪我をした」とのこと
なーんだ、大したことないんだ。

でも、斬り合いしてるところの現場の
写真って、目を引いてしまう。、

そして自分自身の感覚が麻痺してると感じます。

だって、中国でテロで何人死亡、中東で何人死亡という
ニュースが出ても
ひどいことと思うけど、結構多発してるので
「またやってる」
ぐらいにしか感じないし現実感がない。

でも本当はすごいことなんだよね。

今日のニュースでの
ターバンを頭に巻いたおっさんたちが刀を振り回してるところの
写真を見ると
「ええー!!」てびっくりしてします。

やはり現場の写真、映像ってすごいですね。

だから同じテロでも
you tubeでやってる
シリアでの戦闘場面なんか見ると
やはり怖いし、自分がそこにいたらどうなるんだろう?
と、とても現実のことと考えられないです。

そのとき思うのは、つくづく日本に生まれてよかったと言う事です。
もし、今住んでる街に戦車が入ってきて
大砲を撃ちあってるるなんて、
考えるだけで(まあ想像もできないけど)
いやだしあってほしくない。

この平和な日本。
なんとかず-っと続いて欲しいと思うし、

世界も平和になってほしいです。
でも、人類の歴史を見たら現実は難しいみたいですね。

あなたはどう思われます?









スポンサーリンク



タグ:日本は平和
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。