SSブログ

“一転して「日本に学べ」” [海外ニュース]

スポンサーリンク






今日、おもしろいキャッチが目に入った。

“一転して「日本に学べ」” 

産経新聞のコラムです。

書かれたのは黒田勝弘さん。(ぼくは昔からの読者です)
産経新聞ソウル駐在特別記者(ソウル支局長特別記者)兼論説委員。
という方で、
1980年(昭和55年)から1984年(昭和59年)まで共同通信社ソウル支局長。
それ以来韓国一本のジャーナリストです。(ウィキペディアより)

この5月10日、外信コラム「ソウルからヨボセヨ」
“一転して「日本に学べ」”で

韓国では旅客船沈没の大惨事から3週間が過ぎても、海での犠牲者捜索は続き社会の沈痛ムードはそのままだ。マスコミ的には海運界の官民癒着など安全性軽視・無視の構造的な背景追及が盛んだが、ここにきて安全重視の「日本に学べ」がしきりに語られている。

(中略、ここでは、韓国記者が日本での安全面で感心したことを
書かれており最後に「マニュアル重視の日本に学べ」と
日本を持ち上げている)らしい。

黒田さんはもう35年位韓国に関わってきて、
近年、韓国では非常に苦労されてるようですが、
何分韓国大好きな方で
このコラムもやさしく結ばれてます。

これを読んだ途端、ムラムラと言いたくなりました。
「韓国(マスコミ)に学べ!」と。このずうずしさ、鉄面皮さをです。
すごいですよね!

今までの反日報道から一転してこの報道(どんな顔して書いてるの?)
ぼくも韓国人の友達はいますが、
韓国の反日教育、反日マスコミのせいで彼らは凝り固まってます
(教育、プロパガンダって本当にこわいですし、効き目はすごいです)
もちろん、一緒に飲んだりするときは歴史の話は一切しません。

結果はわかってますから。
たぶんこの「日本に学べ」も一ヶ月後くらいには、
一転してまた反日報道で
埋め尽くされてることでしょう。
でも、「ケンチャナヨ」です。






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。