SSブログ

横峯さくら賞金女王危機? LPGAツアーチャンピオンシップリコーカップ [スポーツ]

スポンサーリンク




広州は今すごく寒い。
最低気温が6度と日本と変わらないけど。

香港の近くに位置して南方なので、
暖房器具は小さいストーブがひとつあるきり。
おまけに、床暖房じゃなくて!石の床なのでシンシンと
冷えてきます。

去年は今頃こんなに寒くなかったのに、
やっぱり、異常気象かも?

それはそうと
「さくら逆転女王ピンチ、大乱調で20位タイ後退 森田は12位タイ」

横峯さくら勝ってほしいなあ。
まだ2日めだけど
やっぱり、森田理香子と同組でまわったのが
プレッシャーだったのかなー(横峯はあんがいとぷれっしゃーに弱いからね)

でも、あと2日あるから頑張ってほしい。
広州ではロンも
画像 039.jpg

ミミも画像 040.jpg

も応援してまーす!

それにしても森田理香子さんは強いですね。
波にものってるし。
それになかなかの美人。

ウイッキペディアを見たら
23歳(若い!)
JJGAスプリングジュニアゴルフ選手権 女子12~14歳の部・優勝
から始まって毎年アマチュアで優勝してる実力派
2008年プロ転向。

賞金ランクは去年が7位で過去最高と
だんだん順調に実力が上がってて、
来年はもっと期待できる選手なんですね。

横峯さくら
はというと
27歳!(思っていたより若かった!失礼!)
2004年 プロ転向
日本女子:優勝  22回

2006年は自らに年間3勝のノルマを課し、
その通りにニチレイレディス・ベルーナレディースカップゴルフトーナメント・
LPGAツアーチャンピオンシップで年間3勝を挙げ、
メジャー初優勝とともに年間3勝の目標を達成する。


プロ入り以降、実力はあれど賞金女王になれない「シルバーコレクター」が続いていたが、
必勝を期した2009年はメジャー1勝を含む年間6勝・予選落ちゼロ・
シーズン平均ストローク数1位という奮迅ぶりで、
念願の賞金女王になる。年間獲得賞金額1億7501万6384円は
日本女子プロゴルフ史上最高額でした。

この、自らに年間3勝のノルマを課し自らに年間3勝のノルマを課しとか
必勝を期した2009年は達成してることはすごいですね。


今日、あした!横峯さん頑張ってください。
楽しみです。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。