SSブログ

広州モーターショー2013行ってきました② [トレンドニュース]

スポンサーリンク




2013年広州モーターショー、次は1階です。

1階のせいか(尖閣のせいか)わかりませんが客数は2階の2倍以上でした。

そういえば広州市は半分以上の家庭が自家用車を持っており。
今は新車の買い替え時期で、特に高級車ブームが高まっているらしい。


ちなみに上がトヨタのブース、下がBMWのブースです。

CIMG1834.jpg
CIMG1842.jpg


2013年広州モーターショーのせいか、
(価格が日本よりたかいような?)
このレクサスLS600hLが例の4000万円の車です。(カタログの写真です)

CIMG1972.jpg

次がアストンマーチンです。
この車はいいですね~。上のレクサスよりは高いんでしょうね。

CIMG1963.jpg

CIMG1962.jpg


次はブガッティー、ランボルギニー、ロールスロイスです。

CIMG1940.jpgCIMG1944.jpgCIMG1943.jpgCIMG1950.jpg

そして、インフィニティー、ロータス、マクラーレン(F1)です。

CIMG1921.jpg
CIMG1914.jpgCIMG1955.jpg

あとは面白い車
豪華なキャンピングカーと中国式ペイント車。

CIMG1879.jpg
CIMG1881.jpgCIMG1899.jpgCIMG1908.jpg

はじめこのキャンピングカー見た時、横に張り出した窓枠を見て
普通の道路どうやって走るんだろうか?
よっぽど共産党のお偉いさんじゃないと
無理だろと思いましたが。
なんのことはなく。
走るときは中に引っ込むそうです。
(まあ、いくらお偉いさんでも、派手すぎるよなー!)
そして最後の車デザインがグッドです。

あとは、ベンツのAMG(これも約4000万円です) これは運転席に乗りました。

CIMG1852.jpgCIMG1853.jpg



ちなみに、今日全ブースのカタログを見て、
見栄え、そして高そうなカタログ上位3つ
もらってきました。
1位 レクサス、2位ベンツ、3位紅旗(中國車)でした。
下がそのカタログの写真です。

CIMG1970.jpg


モーターショーなんか小学生以来ですから(もう55年も前なんですよ!)
本当に久しぶりで、おもしろかったです
とにかく日本と中國、喧嘩しないでずっと仲良くしてほしいですね(本当に!)

今年は広州モーターショー、東京モーターショー、ロサンゼルスモーターショーの中・日・米モーターショーが、
21日を皮切りに先週、ほぼ同時期に開催された。

広州モーターショーでは新エネルギー車が目玉として注目を浴びたのに対し、
東京モーターショーへの注目度は低下し、

出展企業数も広州モーターショーの5分の1にまで減少した。(環球時報より)
(まあ東京は中國のメーカーは出展してないから企業数はそのくらいになるかも)


2013年広州モーターショーに出展された車両は総計915台に上り、
そのうち世界初公開の車両が30台(海外企業の10台を含む)と新記録を創った。

今中国人は金持ちがすごく多いですから
しかたがないねー。


今日、ここまで読んでいただきありがとうございました。
あなたに感謝いたします。

それでは。





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。