SSブログ

広州モーターショー2013行ってきました [トレンドニュース]

スポンサーリンク




2013年、中国の自動車販売は二千万台突破が確実で世界一。
その中国広州のモーターショー、
「どんなものか?」見てきました。

まず会場が大きい!
左が会場で、右の変わったビルが地下鉄駅のうえに立ってたビル(大きいでしょう!)
CIMG1967.jpg
CIMG1968.jpg





この左の会場の中に2階にトヨタ、日産、ホンダと中国メーカー(すみませんスバル、スズキも出てました)
1階に欧米メーカーとレクサス、インフィニティと中国メーカーでしたが。

客数は1階のほうが2倍以上多かったです(尖閣の影響かな?)
あれ、そういえば現代、起亜の韓国メーカーはなかった?

日系車が揃って復帰とyahooニュースに出てたが。
力を入れてるらしい。
日系車の市場占有率(シェア)はこの期間で15・6%にとどまり、前年同期(17・1%)より下がった。
昨年九月の反日デモの影響はほぼなくなったが、ドイツ勢や米国勢などに押されている。
このためトヨタ自動車は二十一日、中国の合弁相手とハイブリッド車(HV)の共同開発に踏み切ると表明。
「虎の子」の技術を共同開発に投入し販売台数を二〇一四年には百万台の大台に乗せることを目指す。

まず日本車から
トヨタ、下の車広州のスタッフが「これかっこいい!!」と言ってました。CIMG1831.jpgCIMG1833.jpg

次は日産GTR,370Z、、、。

CIMG1828.jpgCIMG1827.jpgCIMG1826.jpgCIMG1825.jpgCIMG1830.jpgCIMG1829.jpg


日本車で一番高いレクサスLS600hLなんか 
2388000元(日本円に換算すると!!4000万円ですよ!)
日本でもこんなに高かったんですか?

それで1階の欧米のほうが観客が多かったんですが。
やっぱり、コンパニオンの質と言うか、きれいなのが多かった。
(そのせいか、尖閣のせいかわかりませんが)
でも、トヨタのブースでは真剣な感じで車に乗ったりする人が多く
完全に買う気十分さが伝わってきました。
(他ではフォルクスワーゲンが2番かな?)


「人だかりしてるなー」と行くと必ずきれいなコンパニオンがいました。

CIMG1846.jpgCIMG1845.jpg

このモデルは一番のプロでした(つねにカメラにサービスしてましたーーすごかったです!!)
CIMG1856.jpgCIMG1855.jpg

でも、色っぽいのも、やっぱりいいなー!
CIMG1873.jpg
CIMG1871.jpgCIMG1870.jpg
CIMG1867.jpg
CIMG1866.jpgCIMG1864.jpgCIMG1863.jpg


やっぱり女性は綺麗だとお得みたいですね。
ただ、綺麗だけというのも長い目でみると「うーん!」だし
むずかしいなあ。

今日は遅くなったので、続きは明日。
明日は欧米車です。






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。