SSブログ

上原浩治、評価がすごい [スポーツ]

スポンサーリンク




上原浩治って言ったら、年俸交渉を粘るのと、「雑草魂」というイメージしかなかったけど。
今の活躍を見てたら「すげー!」しか言えない。

それで、調べてみたら。
大学時代からすごかったんだね。
36勝4敗 13完封。

でも、この大阪体育大学へ受験したけど不合格。
浪人して予備校へ行きながら、ジムでトレーニングをやり、
家計を助けるために道路工事のアルバイトをやったなんて
普通できないよね。

あとで「人生であれほど燃えた1年間はなかった」と、言ったらしいけど。
本当に、上原浩治ってすごい人!!
僕も頑張らなくては!と、力づけられます。

大学では阪神大学リーグでエースとして優勝してるし。
大学選手権でも活躍したし。
日米大学選手権では大会タイの14三振をとって、
メジャーから注目されたらしい。
そして、日本代表にえらばれたインターコンチネンタルカップ決勝で
151連勝中のキューバに先発して勝利投手となり、
最優秀投手賞をもらったんだって。

そして巨人に入団したんだけど、
「上原は背番号19を希望したが、この数字には、大学受験に失敗して浪人生活を送った19歳の1年間を忘れないようにという意味が込められている」
この粘りというか、よっぽど悔しかったんだなあ、とは思うけど。
やっぱり、上原はすごい。

僕だったら巨人に入団しただけで、うれしくて
前のことなんて忘れちゃううけど。
だめかなー。

ワールドシリーズも、あとわずか。
すごい上原浩治がんばれ。









スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。